ブログ

参議院選挙戦

13516511_1738704183065893_8294489864624284863_n 歴史的選挙戦が始まりました。公示後最初の土日を迎えます。日本共産党の躍進の流れを奔流にして行きましょう。兵庫選挙区金田峰生候補、比例代表日本共産党の勝利のために全力をあげてがんばります。
 昨日、こんなことがありました。姫路市役所本庁舎1階で声を掛けられ、振り向くと私の市議選前の訪問活動で知り合った方でした。役所に用があって来られたとのこと。
 彼曰く「苦瓜さん、アベノミクスは駄目ですかね?安倍がまた言ってるけど。」
 私「アベノミクスはもともと騙しでしょ。同志社大の先生はアホノミクスと言ってるし。アベコベノミクスと言ってる学者もありますよ。アベノミクスに代わる別の道を提案している日本共産党に投票してくださいね。選挙区は金田峰生さんよ。」
 市役所1階ロビーに期日前投票所が臨時に設けられています。
 彼「選挙はがき持ってきてないけどできるのかな。」
 私「身分証も不要なくらいだからハガキ持ってなくてももちろんOKよ。」
 彼「じゃ、ここで日本共産党と金田さんに投票して帰ります。」
このようなやりとりがありました。
 今日は、金田峰生候補が姫路に入ります。私、候補者カーに乗って道案内です。朝7時から姫路駅前朝立ちからスタート。がんばります。
 写真は23日朝の山陽網干駅前。ハンドマイクが使えませんのでメガホン。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。