ブログ

2015年07月14日の記事

 平和大行進は7月13日に姫路に入って、14日は西播の新宮町までのコースが恒例になっています。今日は山陽飾磨駅の北側から飾磨の町を抜け、広畑、大津と旧の街道を歩き網干港を経由して北上。太子町役場、たつの市(旧龍野市)役所まで。新宮町へは車で移動。このコースです。私は山陽飾磨駅からたつの市役所まで歩きました。42,000歩と歩数計に出ました。沿道で募金をいただきました。毎年くださるお米屋さんから5,000円いただきました。ありがとうございました。私が直接預かった分で9,100円。たつの市役所での集計で20,000円を超えています。核兵器廃絶の願いを託しての行進です。今年は被爆70年。節目です。しかも、国会では戦争法案が大変な情勢です。なんとしても戦争法は廃案へ持って行かねばなりません。核廃絶、被爆者援護が行進の主旨ですが、今年は戦争法阻止も大きな課題です。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。