ブログ

2015年06月25日

 昨日、思い切ってタブレットを購入しました。これで出先でも,ブログ、FBにアクセスできます。今日は姫路市議会本会議。議会最終日になります。
 私は、戦争法案を廃案にすることを求める意見書を出せという請願を採択してとの討論を行います。この請願が付託された総務委員会は共産党議員がいません。議論もせずに不採択の決定をしています。こんな情勢ですのに議論なくいきなり採決する。共産党以外の議員はこの戦争法案に賛成なのでしょうか。
 全国の地方議会からは反対乃至慎重審議を求める意見書を出してとの請願が採択されています。その数116。戦争法案が出る前の集団的自衛権閣議決定撤回の請願採択は300近い自治体で行われています。
 また、傷害容疑で被害届を出された問題で全国的に話題となっている市議の辞職勧告決議案が出ます。10時から開会。午前中に終ります。傍聴席を満員にしてとんでもない市議に辞職をさせる圧力をかけましょう。
 戦争法案廃案に向けて、私もがんばります。街頭にも出て大いに宣伝をしてとんでもない法律案を葬り去りましょう。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。