ブログ

市議会本会議

市議当選後、初めての本会議質問です。
6月15日(月)午後4時頃になると思います。傍聴にお越しください。
質問通告をしている内容ですが、
・平和の問題  姫路市はちょうど70年前に大変な米軍の空爆被害を受けています。
手柄山中央公園(私たちは手柄山平和公園と名称変更を提案しています)には、全国戦災都市空爆死没者慰霊塔が建っています。 二度と戦争はしない「不戦の誓い」を象徴しています。剣を地中に突き刺し、二度と戦争という剣は抜かないという未来に向けた不戦の誓いです。戦後70年の節目に市長は今年の平和祈念式を特別に重視すべき。
・地域から経済活性化を 住宅、店舗リフォーム助成制度を姫路市でも。全国に急速に広まっているこの事業は、地元経済の好循環への起爆剤として大変有効な事業です。是非姫路でもこの事業をと質問します。
・教職員の長時間勤務解消策 教職員勤務時間適正化新プランを徹底して
・夢前町での産廃最終処分場問題  
 4項目 です。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。