月別アーカイブ:2015年4月

個人演説会

DSC00542 (300x225)

今日は5回目で最後となる個人演説会でした。地元の垣内会館で開催しました。大勢来てくださって、うれしかったです。私の自己紹介と入党のこと、選挙戦で訴えていることを話ました。地方選挙ですが平和の問題が大きな争点になっていると街頭で訴えています。後で入江新県議から指摘を受けました。平和問題は国政問題のようですが、実は市会でも国政に関する誓願の審査では大いに市会議員の見識が問われますと、それも訴えないと駄目と指摘されました。

市会議員選挙始まる

選挙戦始まっています。連日雨模様で街頭宣伝が大変です。室内での個人演説会が2回終わりました。私の入党の話をします。恥ずかしながら涙声になってしまいます。私の伯父が南方の島で悲惨な戦死を遂げた話、朝ドラマッサンの話もします。戦争立法ノーの審判を。神戸から古い知り合いが、先輩が連日応援に来てくれます。応援演説もいただきました。がんばります。皆さん私を押し上げてください。

県議会選挙投票日

日本共産党県議会議員候補者姫路市選挙区入江じろうを県議会に押し上げてください。、皆さん選挙にお出かけください。

政党カーで宣伝

4月9日は政党カーが網干に来ました。入江じろう日本共産党兵庫県議候補の政策宣伝にJR網干駅からスタートし姫路市西南部を駆けめぐりました。

4月8日です

今朝は7時から西芝電機門前からスタート。日本共産党入江じろう県会候補元気に宣伝しました。私の父親は西芝電機の一期生でした。父親を知っている従業員の方がおられて、お声を掛けていただきました。ありがたいことです。10時からみぞばた前、14時から網干市民センターで個人演説会。大勢お越しいただけたら嬉しいです。

新たにブログをアップします。

兵庫県議会議員選挙の真っ最中。日本共産党入江じろう候補ががんばっています。

なんとしても、貴重な憲法9条を守る議席を継承してもらわねばなりません。
選挙戦はあと4日となりました。
明日は14時から網干市民センターで入江じろう個人演説会です。
皆さんお誘いあわせてお越しください。入江さんからの訴えをお聞きください。
私も5分ほどお話しします。